Q & A

Q & A

よくあるご質問

入居対象者は?
ナーシングホームさくらには、60歳以上の方もしくは要介護認定を受けた60歳未満の方がご入居いただけます。
なお、箕面、高槻では要支援・要介護認定を受けている方を対象としております。同居者は配偶者または60歳以上
の親族、または要介護・要支援認定を受けている60歳未満の親族です。

24時間の医療・介護を受けたいのですが。
診療所や訪問看護事業所、訪問介護事業所とご契約いただくことで、24時間365日の連絡対応が可能です。
ご要望に応じ、連携先の事業所等をご紹介することも可能です。また、住宅の生活支援(有料選択)サービスもご用
意しております。

職員体制はどのようになっていますか?
24時間、365日体制で職員を配置しており介護職員や看護師とも連携をとっております。

食事サービスについて教えてください。
ご希望により、1食からご用意できます。契約農家が心をこめて育てた有機栽培野菜等、旬の食材を使った食事を
提供させていただきます。また、えん下状態に応じて刻み食、ミキサー食にも対応させていただきます(別途有料)。料金(1食あたり):朝食497円、昼食759円、夕食759円(税込)

夜中に具合が悪くなっても大丈夫でしょうか?
居室内のベッドサイドとトイレには双方向で通話可能な緊急通報装置が付いており、すぐに異変をスタッフに知らせ
ることが可能です。また、必要に応じてご家族様等へ連絡させていただきます。

外出や外泊などは自由ですか? 
施設でも病院でもなくご自宅ですので、外出や外泊は自由です。事前にお申し出ください。ただし、医療機関にか
かられている方の場合は主治医に相談したうえで対応させていただくことがあります。付き添い等につきましてはご
相談ください。

ページの先頭へ

どんな些細なことも、
お気軽にご相談ください。

入居相談専用フリーダイヤルフリーダイヤル:0120-130-39610時〜18時(平日) ※携帯からもご利用いただけます

お問い合わせ・資料請求見学予約