Q & A

Q & A

よくあるご質問

入居対象者は?
ナーシングホームさくらは、要介護認定を受けている60歳以上の方を対象としたサービス付き高齢者向け住宅です。

24時間の医療・介護を受けたいのですが。
連携先の在宅療養支援診療所と訪問看護ステーション、訪問介護ステーション等をご利用いただくことで、医療ニーズや介護度が高い方へ24時間365日の対応が可能です。

食事サービスについて教えてください。
ご希望により、1食からご用意できます。契約農家が心をこめて育てた有機栽培野菜等、旬の食材を使った食事を提供させていただきます。
また、えん下状態に応じて刻み食、ミキサー食にも対応させていただきます(別途有料)。
料金(1食あたり):朝食400円、昼食600円、夕食600円

夜中に具合が悪くなっても大丈夫でしょうか?
居室内のベッドサイドとトイレには双方向で通話可能な緊急通報装置が付いており、すぐに異変をスタッフに知らせることが可能です。
また、必要に応じてご家族等へ連絡させていただきます。

職員体制はどのようになっていますか?
24時間、365日体制で介護職員を配置しており看護師とも連携をとっております。
入居者の生活の様子や療養状況等を情報共有することで、どの時間帯もきめ細かい対応ができるよう心がけております。

外出や外泊などは自由なのでしょうか?
施設でも病院でもなくご自宅ですので、外出や外泊は自由です。事前にお申し出ください。
ただし、医療機関にかかられている方の場合は主治医に相談したうえで対応させていただくことがあります。付き添い等につきましてはご相談ください。

ページの先頭へ

お問い合わせ等はお気軽にこちらまで。0120-130-396(10時~18時(平日)※携帯からもご利用いただけます) お問合せ・資料請求お申し込み